学生団体の取材を頂きました。

今年の4月より当社が共同事業のパートナーとして学生団体スマイリースを支援しています。


その学生団体スマイリースにテレビ長崎様の「マルっと」と言う番組に取材をして頂きました。

(写真:右から中村アナウンサー、富永くん、宮川さん、得松くん)

学生団体スマイリースは20204月設立
代表宮川ちえによって長崎・大分・福岡・台湾の大学生たちで構成された学生団体。
活動趣旨は地方(長崎含めて)の若者の定着に向けて様々なプロモーションを行っています。
県内ビジネスコンテスト や学生団体総選挙、九州ビジネスコンテストなどのファイナリストに選ばれ、ビジネス部門でも素晴らしい実績を残している。

今回、取材にあたりKTN様がリリースした長崎の若者を応援するサイト「未来ダイバー」内のコラム枠を学生団体スマイリースとタイアップ頂きました。

未来ダイバーの応援隊として中村アナウンサーが今回、スマイリースを取材して頂く流れとなりました。


--------------------------

メンバーの学生たちも緊張しているのかなと心配していたらカメラが回るとみんな物怖じせずに質問に答え、自分たちのこれまでの活動内容を必死に伝えていました。


その様子を見ながら親心のような感情が込み上げてきて感動してしまいました。


その後、SDGsについての取材が始まりました。


その様子を写真に撮影することを忘れてしまい画像がありません。。


今回、スマイリースと弊社の漫画デザイナーのMAIがSDGsを少しでも多くの人に分かりやすく理解を広げる為に漫画の制作を行いました。

この企画に長崎県と包括連携協定を結ぶ三井住友海上火災保険の長崎支店の藤原様にもご協力を頂きました。

現在、長崎県でもSDGsの取り組みに力を入れており、三井住友海上火災保険様も県内の周知活動などをされています。


SDGsについてスマイリースもアドバイスを受けながら漫画の完成を目指し活動している様子も取材をして頂きました。


この放送はテレビ長崎様の12月28日(月)マルっとで放送予定です。

*放送日が変更になることもありますのでご了承ください。


また同じくKTN様とタイアップしております「未来ダイバー」でもスマイリースがおふざけコラムとして「バズプロ研究所」で様々な面白い記事を書いておりますのでそちらも要チェックです。


最後に中村アナウンサーとカメラマン、音声さんと記念写真。


取材を頂きありがとうございました。


86回の閲覧0件のコメント

株式会社J-KE NAGASAKI

住所:長崎県長崎市浜町10-21 WITHビル306

TEL:095-823-5553

Email: j.ke.nagasaki@gmail.com

串処 心笑

​住所:長崎県長崎市浜町11-11 和田ビル2F

TEL:095-829-3514​

就職活動支援事業部

​住所:長崎県長崎市出島町2-11

​出島交流会館8F4号室

BAR ブラザーインロー

​住所:長崎県長崎市浜町10-21-3F

TEL:095-823-5553

児童発達支援施設HugHug

​住所:長崎県長崎市かき道6丁目2-11

TEL:095-894-9497

Copyright (C) J-KE NAGASAKI All Rights Reserved.