ゲップをせずに告知できるのか選手権

最終更新: 2020年10月20日

皆様、こんにちは。

就職支援事業部の中村です。


当社がサポートを行なっている学生団体スマイリースが10月19日〜23日まで九州5県の企業を集めたガチ就活onlineフェスティバルを行うという事で学生の皆様にイベントの告知をしたいと相談を受けました。


私なりに数日、考えてみたのですがやはりコーラの一気飲みしか思い浮かびませんでした。

ある芸人さんがコーラを一気飲みして、ゲップをせずにテーマに沿ったことを言えるのかという芸があります。そのインパクトが強く記憶に残っていました。


本来は素人が手を出す事はとても危険な芸なので避けたいところでしたが集客に繋がるのであればと仕方なく実施することに・・・。


では早速、やってみよう!!


折角、やるなら参加者が多い方が盛り上がるだろうと思い、呼びかけてみました。


すると学生2名、企業2社が名乗りを上げてくれました!!

この危険なチャレンジに名乗りあげた4組に拍手を送ります!パチパチ。


それでは準備も整ったのでやってみましょう!

【1組目】

まずは学生団体スマイリースの得松選手!!

見た目から期待できそうです!

それではチャレンジスタート!!

いや〜得松選手、期待通りの飲みっぷり!!

そして後半からの「ゲップ」が素晴らしい!!


なかなかの面白い演技でした。


【2組目】

さぁ、続いては企業様のチャレンジ!

わざわざ福岡から参加頂いております!

長崎の佐世保に本店がある企業様です。

エコー電子工業様です。


それではチャレンジスタート!

おっと!!新たなスタイルでのチャレンジでしたね!

男性2名がコーラを飲み、女性の社員様が告知をするというチームワークの高い演技でした!!

そして最後に何やらコーラにぶち込みコーラを爆破させるという迫力のある高レベルな技でした。

さらにBGMなどの編集までして頂いており、ポイントが高いですね。


【3組目】

さぁ3番目のチャレンジは学生団体スマイリースの代表でもある宮川選手です。

なんと今回、唯一の女性チャレンジです。

ハンデとして小さなコーラでのチャレンジです。


それではどうぞ!!


いやぁ〜フレッシュな演技!!素晴らしい。

よく頑張った!

男ばかりのチャレンジにうんざりしていた中で癒されました!!

ありがとーーー!


【4組目】

さぁいよいよ!最後のチャレンジャーです。

テレビ長崎様から社員様が挑戦します。

本気のイベントPRをお願いします!

どうぞ!

最後の演技に相応しいコーラの飲みっぷりとゲップでしたね!

しっかりイベントの告知もできてました。完璧です。

ありがとうございました!


以上、4組のチャレンジでしたが・・・私、気付きました。

コーラの一気飲みに意識がいってしまい、肝心なイベントの内容が全く入ってこないというミスを犯してしまいました。


やっぱり、コーラは自分のタイミングで少しずつ飲みたいですね。


一気飲みは喉が痛いし、コーラを味わえない。


告知は普通にするべきですね。


九州5県の企業が集結!ガチ就活onlineフェスティバル!

開催日:10月19日〜23日

参加企業エリア:長崎・佐賀・福岡・熊本・大分

詳しくはこちら

40回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示